fc2ブログ

ライトダウン伝説

 26,2010 13:15
1403_a_convert_20101226123350.jpg

1216_b_convert_20101226123432.jpg

1216_a_convert_20101226123506.jpg

1390_a_convert_20101226123528.jpg

大展望台に浮かび上がるピンクのハートマークのライトアップ。
東京タワーのライトダウン伝説をご存知ですか?

『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を、
一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる…』
毎晩0時になると、たくさんのカップルが東京タワーを見上げているそうです。

中年になるとこんな伝説も「ホウホウ、甘いな」と聞き流してしまいますが、
若い恋人たちにはロマンチックこの上ないのでしょうね。

そして東京名物の「赤プリ」のクリスマスイルミネーションも見納め。

cpd1011050912001-p1.jpg

グランドプリンスホテル赤坂は2011年3月31日をもって閉館です。


冬のイルミネーションは空気が澄んでいるので格別です。
寒空に輝く光に希望を感じたり
二度と同じ夜はないと運命の儚さを想ったり
昔見たイルミネーションと重ねたり
人の心に魔法を掛けてしまいます。

今年はどこのイルミネーションが好きでしたか?



そう云えば高校時代、
鎌倉でデートしたカップルは別れると噂が流れましたが、
あれ、結構本当ですね。
「鎌倉伝説」バカにできません。







関連記事

Comment 0

Latest Posts