fc2ブログ

こどもの感性

 08,2010 00:28
<雲が好き>の記事を見て、
アラレちゃんが素敵なメールを送ってくれました。
掲載許可を頂きましたからご紹介致します。



201010071351000_convert_20101008001916.jpg




「長女が幼稚園の時、
“ポンキッキーズ”で募集していた
‘21世紀に残したい素敵な自然’というテーマのフォトコンテストで、
優秀賞をいただきました。
本にまでなったことはもちろん、
テレビで紹介された時に浅井慎平さんに誉められて、親の方が大騒ぎでしたよ。
6歳の子がバカチョンで何気なく撮ったひとコマが、人の心に響くなんてネ。
都会にも、未来に残すべき自然がまだまだあるんだと、あらためて思った出来事でした。」


アラレちゃんのメールを読んでいて、
写真の雲だけでなく幸せな家族も想像できました。

こどもはおとなには見えないものを発見して素直な言葉で表現しますよね。
その感性は両親や家族の大きな愛情が育てたのではないでしょうか。
自然も素直な心も大切にしたいものです。


それにしても立派な想い出ですね。
こちらも親戚になった気分で拝見しましたよ。
どうもありがとう!

お孫さんができたら、
本を見せてあげられますね。
















関連記事

Comment 0

Latest Posts