FC2ブログ

業平小学校の王貞治氏の手型

 15,2019 02:21

墨田区出身で一番の有名人といえば元プロ野球選手で監督の王貞治氏。


IMG_0737 (2)


その手型が業平小学校の正門横にあるのご存知ですか?


IMG_0735 (3)


ここは王さんの母校、開校100周年(2017年)の記念に建造されたようです。
指が太くて短くて分厚い手。
左打ちのホームラン王の王さんだから左手なんですね。
サインの文字は有名ですが、直筆って珍しいのではないかと。
「信じて進もう!」とは、努力の人ならでは言葉。



・・・で、
信じて進もうからの流れじゃないけど、
その業平小学校から見えるスカイツリーがこちら。


IMG_0742 (2)


カメラを縦にしてもギリギリ。


IMG_0739 (2)


斜めにしなきゃです。


その道をスカイツリーへ向かって進んだら・・・、


IMG_0744 (2)


ソーラーパネル式の街灯が斜めになっていました。(画像手前から2番目)


きっとどこかの車が車道と歩道の区別がつかずに進んだせいね。
「注意して進もう」byオスカル。






関連記事

Comment 2

2019.03.15
Fri
07:22

みこ #-

URL

まさに!

スーパースターですよね。うちは息子が二人とも野球少年だったので、王さんの実家の中華やさんがじいじのうちのすぐそばっていうのは彼らの誇りでもあったようですよ。昔は浅草通り沿いにあったんです。今の庄屋のあたり?
高橋尚成もそうだし、阿部慎之助も安田学園で、やっぱり下町の少年はサッカーより野球が似合う‼と思うのです。

曳中の周年行事のとき、本所中もそうだったようで、王さんがいらっしゃったという噂がありましたよね❤

編集 | 返信 | 
2019.03.15
Fri
23:28

オスカル #-

URL

みこさんへ

庄やではなく春慶寺のビル辺りだったような?
お弟子さんの「五十番」は業平市場商栄会にありましたね。

墨田区少年野球に王さんの名を冠した王貞治杯があるくらい、
下町の子どもたちにも影響が大きいですよね。v-218
最近は野球中継もBS中心。
野球離れが進んでいるので東京五輪で野球人気復活してほしいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts