FC2ブログ

夫婦でシン・ゴジラ

 18,2018 15:20

日曜日、地デジの『シン・ゴジラ』を夫婦それぞれ違う部屋で視聴した。


この映画はWOWOWで放送された時、録画してBDにダビングしていたが、
夫もワタシもいつか観ようと呑気に過ごしタンスの肥やしならぬ、
棚の肥やしとなっていたのである。


今回地デジ放送を知り、
朝ドラ『まんぷく』の長谷川博己の違う役、演技が観たいのもあり、
日曜劇場『下町ロケット』を捨て(録画はした)、
NHK大河ドラマ『西郷どん』の最終回(延長15分)の直後の流れのまま、
テレ朝にチャンネルをポチ。


そう言えば、ゴジラは野村萬斎が歩き方のモデルだったとか、
鉄道マニアが泣く無人運転の列車総出動場面とか、
様々なゴジラあるある情報は耳に入っていたので、
それを確認するのも楽しみであった。


映画序盤、巨大生物が東京に出現。
その容姿はひと目でワタシの知っているゴジラとは違う。
「何だ?この魚類みたいな怪獣は!気持ち悪い~。」
「そうか、この怪獣をゴジラが退治する為にこの後現れるのか」と。
同じことを別の部屋で観ていた夫も考えたそうだ。


しかしこの魚類が第1形態と話が進むうちに理解でき、
ワタシの中でのゴジラは第4形態とわかった。


公開からもう既に数年経っているのに、
平成最後の年末にゴジラの変化する形態を初めて知るオスカル家夫婦。
時代を先取りなんてありえないし、
ややもすると知らずに過ごして墓場へなんてことも沢山あるな。
これはまだ観ていない棚の肥やしの『君の名は。』を再生しないといけない。(汗)



IMG_9940 (2)









関連記事

Comment 0

Latest Posts