FC2ブログ

平昌五輪観戦中!

 15,2018 16:06

気がつけばもう2月も半分経過、ブログ更新も今月初となりました。
年始に今年は記事更新頑張る決意が既に頓挫。性格出ますね。


昨日はバレンタインデー。
全く無視して自分用のカカオ率高いチョコを自分一人食しました。
(実は毎日これ食べてます、健康の為に)


そして今日から花粉症の薬を服用し始めました。
少し前から飛び始めていたのは鼻が敏感に感じて鼻水放出してましたが、
目まで痒くなり始めたので薬に頼ることにしました。


この冬の寒さを何度も書いてはいますが、
東京も記録的な連続冬日、最高気温も一桁連続、インフルエンザ大流行。
過去最高の積雪を記録して被害が広がる北陸や北日本、
日本だけではなく平昌五輪もその寒波の影響なのか、
想像を絶する氷点下の気温の中、選手はこの日を迎えています。


日本との時間差が無いのでTVは朝から晩まで五輪中継ばかり。
気になる競技は全て録画。
今大会の個人的興味を引いたのが、
スノーボード解説の中井孝治さんの競技の表現力。
「良いですね~」
「オシャレですね~」
「カッコイイですね~」
「スタイル入ってますね~」
「渋いですね~」
と、まるでスポーツ解説ではなくファッションチェックみたいな言葉が飛び出し、
それがとても新鮮でした。
中井さんの解説が聞きたくて録画している感じもします。


どうしてもオリンピックはメダル獲得に注目してしまいますが、
代表選手は自分の今できることが全て出し切れればそれで良いと思います。
でもどうしてもメダル獲って欲しいと願っちゃうよね。
頑張れ!日本!


IMG_6793 (2)
(昨年春撮影、まだ今年デジイチ出番なし)






関連記事

Comment 0

Latest Posts