FC2ブログ

宝塚歌劇団 inTOKYO SKYTREE

 25,2017 14:00

来年3月1日から5月13日まで、
タカラヅカとスカイツリーのコラボ企画が開催と発表された。


ヅカファンのワタクシとしては、「遂に押上にヅカが!」の心境である。
「隅田川を越えてくるのか!」とまで感激である。


当然のことながら公演中の組もあるので、5組トップが生で揃うことはない。
天望デッキのラウンドシアターで5人の映像が上映されるようだ。
歌舞伎の次は宝塚歌劇という流れだろう。


ところで皆さんは宝塚の5組の名前をご存知だろうか?
組ができた順に花・月・雪・星・宙(そら)である。
宙組は一番新しい組で、それでも来年創設20年を迎える。
その誕生の経緯などを知る私達ファンも年を重ねたものだ。
あれから20年、もう20年である。


ワタシの宝塚歴は天海祐希に始まり、花總まりで終わった。
現在はもう広い心でお金を掛けずに、
WOWOWやNHKBSなどのTV公演を観劇する程度までに成り下がった。(下がるのか?)


生の公演を何度も観てこそファン。
スターさんグッズやDVDなど買い漁ってこそファン。
ファンクラブに貢献してのファン・・・は時として苦痛になるのだよ。


特別な集団には特別なルールが存在する。
それを承知の上でファンになるのだから、
当時のワタシはとても充実していた。


天海祐希のアニキっぷりが世間にも認められファンとして嬉しい。
花總まりの近年のミュージカル界への貢献度はファンとして誇らしい。


IMG_8326 (2)


ソラカラちゃんも宝塚風の衣装を着用するらしいよ。
スパンコール目いっぱい&羽根背負ってほしいわ。






関連記事

Comment 0

Latest Posts