FC2ブログ

5勝1敗と高瀬アナ

 29,2017 16:57

当ブログを最近読んで下さる方にしかわからない記事タイトルです。


本日放送で秀がみね子にプロポーズしたので、
予想的中と自己判断し1勝追加。


そして実の記憶回復のキーポイントとなる「重箱」に対面するには、
谷田部家一家の夢である「すずふり亭でのお食事」を実現すべく、
家族揃っての歌合戦出場という設定をかなり強引に入れてきましたね。


然し乍ら驚いたのはその上京資金に充てたのが、
みね子が上京する際、祖父・茂が渡した1万円札。
「おっと、ここで使うのかぁ~、すっかり忘れてたぁ~」と、
脚本家・岡田さんの「技あり!」に脱帽!
みね子もちゃんと靴下に入れてしまっておいたのですね、偉い!


そして更に本日仰天したのが、『ひよっこ』の後の『あさイチ』。
朝ドラ最終週恒例のヒロインのプレミアムトークでの出来事。
『ひよっこ』前の『おはよう日本』のキャスター高瀬耕造アナが、
『あさイチ』途中の9時のニュースを自ら買って出て?読み上げ、
ニュースの最後に有村架純さんへの呼び掛け(もう余程のファン?)。
有村さん『おはよう日本』でお待ちしております!
(真顔で)


それを受けた有働由美子アナ、
また言ってる!よくもあんな真顔で言えるわ~!
来なさいってこちらに、あなたぁ~!
自分の土俵に呼ぼうとして!そんな遠くない、1分で来れるからぁ~!



『ひよっこ』のInstagramには、
架純ちゃんと念願の対面叶った高瀬アナのデレデレ写真がアップされています。
こちら。既に夕方現在「いいね」が3万超。
真面目にニュース読み上げている姿が虚像のような笑顔です!(笑)


今日は高瀬アナに全てを持っていかれた『あさイチ』でした。
明日、『ひよっこ』最終回、とっても楽しみであります。
(その前に今夜はバルス祭りよ。



16unnamed (2)



関連記事

Comment 0

Latest Posts