fc2ブログ

すぐにはわからず

 04,2011 00:01
以前ワタシの手元にiPadが来たことをお話ししました。
そう<iPad兄弟・見参!>の記事です。


パソコンばかりを相手にしている母親を見かね、
そして部屋の片隅で誰にも構ってもらえぬiPad兄を不憫に思い、
若旦那がこんな本をワタシ用に購入してきたのです。

SH3H0682_convert_20111203225956.jpg


この手の解説本は結構分厚い。
ものさしで測ったら1.5cmあった。
測るのもどうかと思うが、
気になるとつい行動してしまう性分だ。
(余談だが、久しぶりにものさし使うなぁ~とも思った)

大体「すぐにわかる」とはどの位の時間を指すのだろう?
これには個人差があるはずだ。
平均してこの位の時間でクリアしますと書いて欲しい。
時代に取り残されたおばちゃんの達成時間も、
特例で記載希望する。

それにワタシは来年早々50歳になる。
「40歳からの」より「50歳からの」がいいのではないか?
そんな本があるかは知らないけどね。
編集者には40歳も50歳も中年は同じ扱いなのだろうか?
ワタシは全然違うと実感している。
ちょっとそこらへん問いてみたいもんだ。

だって片方が小学1年生時、片方が高校1年なのだよ。
この場合40歳が高1で、50歳が小1に匹敵すると思う。
人間退化していくのだから、いやワタシだけ特にだが。


ブツブツ文句を並べているが、
要するにiPadになかなか興味を示さないワタシがいるわけです。
重い腰は年越しする気が致します。


SH3H0766.jpg




関連記事

Comment 0

Latest Posts